JR弘前駅に「BRICK A-FACTORY」のご紹介♪

JR弘前駅に津軽の逸品セレクトショップ【BRICK A-FACTORY】では、

国内シードル発祥の地とされる弘前市吉野町。昨年開業したA-FACTORY 弘前吉野町シードル工房より、蔵出し・直送する「生シードル」や地元弘前の人気洋菓子店「ボンジュール」監修による店内で焼き上げる「アップルパイ」をはじめ、

りんごを中心とした津軽選りすぐりの逸品を取り揃えました!

オススメメニューのご紹介!!

●『自家製アップルパイ』
青森県産のりんごを使用し、仕上げのシロップにシードルを使い風味を高めた自家製アップルパイを販売しております。

バターをふんだんに使用したサックサクの生地は一度食べたら病みつきになりますよ!

●『アップルチーズタルト』

アップルパイと同じく、シードルを混ぜたチーズ生地の中に、アップルパイと同じアップルを忍ばせ焼き上げました。
濃厚なチーズのコクと、りんごとシードルの甘みがしっかり感じられる贅沢なタルトです。

さらに!!

弘前吉野町アオモリシードルの『生シードル』もお召しがりいただけます。

※生シードルは時期や状況により中身が変わります。

ぜひ、隣の待ち合いスペース【津軽ラウンジ】でゆっくりしていきませんか?


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: