A-FACTORY・あおもり旬味館・青森ラビナ・弘前アプリーズ(公式)[株式会社 JR東日本青森商業開発]

メニュー開閉

青森駅ビル ラビナ最新情報

寒い時期におすすめのお土産をご紹介します【温まるスープです】

2020.12.19 -[お土産 / お土産(館) / その他(館) / 最新情報 / 館のおすすめ

 

 

 

●青森に旅行に行くけど、おすすめのお土産が知りたい。
●寒い今の時期におすすめのお土産が知りたい。
●地元でも愛されているお土産が知りたい。

 

 

 

とお考えのお客さまへ💡

 

 

このページでは、寒い今の時期だからこそおすすめで、地元の方もリピートする人気のお土産をご紹介します。

 

 

この方にインタビューしました💡    
 

青森駅ビル ラビナ1階の菓子・お土産のお店『ふーどぎゃらりーあおのや』。
長年バイヤーをしている店長に伺いました!

 

 

 

今の時期におすすめのお土産

 

青森県といえば、すぐに思い浮かべるのは『りんご』だと思います。

 

 

青森県はりんごの生産量が日本一ですので、りんごを使ったお菓子やお土産もたくさん用意されています。

 

 

しかし、青森県はりんごだけではありません。

 

 

目の前に海が広がる青森県は、海産物の生産も盛んで、例えばほたては日本で2番目の生産量です。

 

 

また、多くの自然が残る青森県だからこそ、農作物も盛んに行われています。

 

 

青森県の定番のりんごのお菓子もお土産におすすめですが、海産物や農作物を使ったお土産もおすすめですよ。

 

 

冬になると全国的に気温が下がり、温かいものを食べたくなる時期ですよね。

 

 

今回は、今の時期だからこそ喜ばれるお土産として、はとや製菓さんというメーカーが作っている「やさしいスープ」という商品をご紹介いたします。

 

 

 

「やさしいスープ」は、お湯を入れるだけで出来上がるスープです。

 

 

寒い時期だからこそ、温かいスープをお土産としてプレゼントすると喜ばれると思います。

 

 

また、中の具材には青森県産の食材が使われていますので、青森らしいお土産としてもバッチリです。

 

 

 

「やさしいスープ」の中には、青森県の陸奥湾で取れた”ほたて”をはじめ、青森県産の”しいたけ”と、同じく青森県産の”ねぎ”が入っています

 

 

ほたて、しいたけ、ねぎの具材はフリーズドライになっていますが、一つひとつの具材がとても大きいので、お湯で戻した時には生の素材をそのまま入れたような味と食感になります。

 

 

180mlのお湯を注いで1分から2分お待ち頂くだけで、青森県が感じられるスープの出来上がりです。

 

 

 

こちらの「やさしいスープ」には、和風味と洋風(こしょう味)の2種類の味があります。

 

 

和風味は味噌味のスープ、洋風味はかつお出汁のスープ、ちなみに中に入っている具材はどちらも一緒ですので、味の好みによってお選びいただけますよ

 

 

「やさしいスープ」は、もちろん観光のお客さまにも大変人気の商品ですが、地元青森のお客さまもリピート頂くほど人気の商品です。

 

 

地元のお客さまにも愛される「やさしいスープ」、お土産としてきっと喜ばれると思います。

 

 

※ちなみに賞味期限は製造から1年あります。

カロリーも和風味が38キロカロリー、洋風味が27キロカロリーとなっています。

 

 

ご自宅用やお歳暮にもおすすめです

 

「やさしいスープ」はお土産だけではなく、例えばお歳暮や、ご家族の方への贈り物にもぴったりです。

 

 

ふーどぎゃらりーあおのやでは、「やさしいスープ」は単品販売のほか、2個入り、6個入り、12個入りと、個数のバリエーションが非常に多い商品となっていますので、お使い頂く用途によって使い分ける事が出来ます。

 

 

例えばお歳暮では大きい商品が好まれますので、12個入りなど多く入っているバリエーションが好まれますし、一人暮らしをしている子供さんへの贈り物として贈る、といった使い方も多いです。

 

 

ちょうど今の時期は、お歳暮が控えています。

 

 

お歳暮を何にするかお悩みの方がいらっしゃれば、「やさしいスープ」はおすすめですよ。

 

 

熨斗をご希望のお客さまは、お会計時にお申し付け下さい。

 

 

また、「やさしいスープ」はお湯を注ぐだけでお召し上がりいただけますので、お土産だけではなく、例えば滞在期間中に楽しんでいただいたり、ご自宅で楽しんで頂くことも出来ます。

 

 

悩んだら「やさしいスープ」がおすすめです

 

今回は、「青森旅行に行くけどおすすめのお土産に悩んでいる」、「寒い今の時期だからこそ、おすすめのお土産が知りたい」、「地元で愛されているお土産が知りたい」というお客さまに向け、青森駅ビル ラビナ1階のお菓子・お土産のショップ「ふーどぎゃらりーあおのや」で販売している商品、はとや製菓さんの「やさしいスープ」をご紹介いたしました。

 

 

まとめますと、寒い時期に温まるスープであること、具材が青森県産であること、個数のバリエーションがとても多いことから、今の時期にぴったりで、青森らしさも十分感じられ、お土産としてだけではなく、お歳暮等にもお使い頂ける商品です。

 

 

この記事が、お土産を何にしようかお悩みのお客さまの参考になれば嬉しいです。

 

 

また、ふーどぎゃらりーあおのやでは、お買い上げ頂いた商品の全国発送も承っております

 

 

ヤマト運輸さん、またはゆうパックさんでお送りする事が出来ますので、ご希望のお客さまはお会計時にお申し付け下さい。

 

 

■ふーどぎゃらりーあおのや

 

青森をはじめ、全国のお菓子やお土産を取り扱う食の「セレクトショップ」です。
青森食材の商品は、りんごを使ったものや、青森米の青天の霹靂、また獄きみを使った商品など、様々ご用意しております。
ぐるっと回って頂くだけでも、きっとお楽しみいただけます。

 

〒038-8555
青森県青森市柳川1-2-3
青森駅ビル ラビナ1階(南口側)
(青森駅東口を出てすぐ)

 

🕓 10:00~20:00
☎ 017-734-3255