メンズのオフィスカジュアルアイテムを紹介!【夏でも涼しいジャケット&カジュアルすぎないポロシャツ / 青森市】

スーツセレクト

暑い夏でも涼しいジャケットを知りたい。

カジュアルになりすぎないメンズコーデが知りたい。

これからオフィスカジュアルにチャレンジしたいから、おすすめの商品が知りたい

 

このような疑問にお答えします!

 

『青森駅ビル ラビナ』ショップ担当の葛西と申します。

気温が上がり、オフィスカジュアルで涼しく過ごしたいという方も多いと思います。

私が担当する『SUIT SELECT(スーツセレクト)』では、暑い夏も涼しく過ごせるアイテムをたくさん取り扱っております。

 

今回はその中から、

● 軽くて涼しいジャケット&パンツDot Air(ドットエアー)シリーズ』

● アイロンいらずでストレッチ性の高いポロシャツ『RBCポロ』

の2アイテムをご紹介します!

 

夏におすすめの涼しいジャケット&パンツ、カジュアルになりすぎないおすすめのコーデ、これからオフィカジにチャレンジしたいという方におすすめの商品をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください!

 

(今回ご紹介頂くプロフェッショナル)

スーツ業界歴9年。

スーツセレクト青森ラビナ店店長の松田さんに詳しくご紹介いただきます!

 

各アイテムのご紹介の前に、まずはクールビズについてご紹介。

 

松田店長

昨今はテレワークを導入する会社が増え、きっちりとしたフォーマルな服装からいわゆるオフィスカジュアルな服装をする方が増えつつあります。

 

また、青森でも少しずつ浸透し始め、特に3月ごろからは「今年からオフィスカジュアルになったが何を着ればよいかわからない」と悩まれているお客さまが非常に多いです。

 

 

また、5月下旬ごろからは気温も上がりポロシャツや夏でも快適に過ごせるジャケットを探しに来られる方が非常に多くなっております。

 

スーツセレクトでは夏を快適に過ごせる商品を多数取り揃えております。

「オフィスカジュアルって」、「暑いシーズンのスーツって」といった悩みがある方にいくつか商品をご紹介したいと思います。

 

軽い!涼しい!持ち運びやすいジャケット!Dot Air(ドットエアー)シリーズ

ドットエアー

これからのシーズン、クールビズ期間でありながらも『大事なお客さまにお会いする際はジャケットを羽織らなければならない。

でも、暑いし湿気も出るし本当は羽織りたくない!』という方も多いと思います。

そんな悩みを解決するのが、今回おすすめするメッシュ素材のジャケット『Dot Airジャケット』です。

スーツを展開するブランド『スーツセレクト』では、毎年夏の人気商品で関東では売り切れ続出の商品です。

 

特長は

軽い(約300g)

●持ち運びが出来る

●合わせやすいカラー

●洗濯が出来る  の4点です。

 

まずはその『軽さ』。

1着あたりおおよそ300g程度で、通常のシャツ1枚程度の重さです。

メッシュ素材のため、軽いだけでなく通気性にも優れていて、湿気も発生しにくいアイテムになっています。

ドットエアーポーチ

また、Dot Airシリーズは専用のポーチをお付けしています。

シワになりにくいストレッチ素材のためカバンに入れておいて、いざという時に取り出して羽織る事も出来ますよ。

軽くて通気性もよく、持ち運べる。

暑い中歩く事も多い夏にはおすすめのアイテムです!

 

ドットエアージャケット

カラーも『ネイビー』、『ブルー』の2色展開で、普段のワイシャツやトレーナーとも合わせやすいです。

ちなみに、スーツセレクトのスタッフも上下セットで愛用。「夏はこれ以外着たくない!!」と思わせるジャケットです。スーツのプロも夏に愛用するアイテムですね。

更に、お手入れは家庭用の洗濯機でネットに入れてお洗濯でOK

これからのシーズンは、2着お持ちいただけると洗濯の手間も省けてベストアイテムになってくれるはずです!

 

夏のオフィカジの定番はこれだ!『RBCポロシャツ』

RBCポロ

次に、おすすめのポロシャツ『RBC』のご紹介です。

先程の通り、『オフィスカジュアル』を導入する会社も増えてきて、これまでスーツを着ていた方にとっては『服装はどうすればいいんだろう。』とお悩みの方も多いと思います。

また、最近はコロナ禍でテレワークをしている方も多く、自宅に居ながら仕事をする上で服装選びにお悩みの方も多いかもしれません。

そこでおすすめなのが『RBCポロシャツ』。

肌触りの良い着心地と、高いストレッチ性で夏でも快適に過ごせます。

 

RBCポロ

スーツセレクト独自の4S素材でお手入れがとても楽。

ご家庭の洗濯機で洗濯OK、ノーアイロンでそのまま着用可能です。

(※スーツセレクトの4S)

●SUPER NON IRON / スーパーノーアイロン

●STRECH / ストレッチ

●SOFT TOUCH / ソフトタッチ

●SLIM / スリム

また、カラーバリエーションが豊富で、ラビナ店では7色ご用意しております。

台襟が無いタイプのアイテムは、ノーネクタイでも襟が倒れる事無く、綺麗な襟のまま着用いただけますよ。

ジャケットと併せて着こなせます。

こちらも2着以上お持ちいただければ、コーデの幅も広がりますし何より洗濯の手間も省けますので、楽になりますよ!

 

スーツセレクトのオフィスカジュアルで快適にお過ごしください!

今回は、『夏でも涼しく過ごせるジャケットが知りたい』『でも、カジュアルになりすぎないメンズコーデが知りたい』『これからオフィスカジュアルにチャレンジしたい』という方に向けて、青森駅ビル ラビナ4階にあるスーツ店『SUIT SELECT(スーツセレクト)』から、おすすめのアイテムをご紹介させていただきました。

 

お店では試着が出来ますので実際のサイズ感をご確認いただけますし、スタッフにお申し付け頂ければぴったりなコーデのご提案もさせていただきます!

ぜひ、気軽にお店までお越しください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が、オフィスカジュアルでお悩みの方の参考になれば幸いです。

スーツセレクトラビナ店

 

– SUIT SELECT 青森ラビナ店 –

青森県青森市柳川1-2-3 青森駅ビル ラビナ4階(青森駅東口となり)

 

SUIT SELECT Instagram


投稿日

カテゴリー:

, ,

タグ: